ラランド・ニシダのリュックが広告に 「ニシダ・アド」開始
お笑いコンビ・ラランドの個人事務所レモンジャムは、ラランド・ニシダ氏が普段から背負っているリュックサックに広告を掲出できる新サービス「ニシダ・アド」を3月29日から開始した。
「ニシダ・アド」は、ニシダ氏が普段背負っているリュックサックに、月額5万円で誰でも広告を掲出できる新サービス。「お笑い芸人であるにも関わらず、休日に面白エピソードをつくる努力をしなかったり、スポンサー様が出演されるロケ収録にて3時間以上の遅刻をしたりと、その怠惰な言動ゆえに会社の収益に甚大な損害を生み出し続けている」ことから、レモンジャムでは、ニシダ氏自身が収入源となり、ダイレクトに収益に繋がるサービスを立ち上げられないかと試行錯誤を重ねた結果、ニシダ氏自身を広告にするという結論に至ったという。
ニシダ氏は仕事柄、ラジオ局やテレビ局などを日々行き来しており、既存の広告ではリーチできなかったメディア業界関係者や共演者などに対しても、ピンポイントに情報を届けることが可能。また地方ロケの際には、「ニシダ・アド」を通して関東以外のエリアにもリーチすることができるとのことだ。
「ニシダ・アド」は、3月29日より5月、6月、7月、8月の広告枠の販売が開始されている。

ニシダ氏は仕事柄、ラジオ局やテレビ局などを日々行き来しており、既存の広告ではリーチできなかったメディア業界関係者や共演者などに対しても、ピンポイントに情報を届けることが可能。また地方ロケの際には、「ニシダ・アド」を通して関東以外のエリアにもリーチすることができるとのことだ。
「ニシダ・アド」は、3月29日より5月、6月、7月、8月の広告枠の販売が開始されている。