掲載情報|Vol.68 CMOにおれはなる! 自分もマーケティングして夢を叶え続ける キャリアアップナビ
第一線のマーケター・クリエイターが明かす、キャリアアップの奥義。今回は、ドミノ・ピザ ジャパンでCMOを務める坂下真実(さかしたまさみ)さんにこれまでのキャリアについて伺いました。良い転職は、良質な情報を入手することから始まります。「こんなはずではなかったのに…」とならないための、転職情報をお届けします!
マスメディアン荒川が取材をした「キャリアアップナビ」記事が、宣伝会議「AdverTimes.」に掲載されました。
人を喜ばせることが好きだったので、自然な流れでマーケティングをやりたいと思うようになりました。自分の手がけるブランドを通じ、顔も見たことのない多くの人を笑顔にできる、マーケティングは天職だと思っています。そんな最初の夢が実現したのは、新卒でユニ・チャームに入り3年目を迎えたときでした。
日本トップシェアのブランドを数多く抱える企業なので、マーケティング志望の社員は大勢います。他の社員と違いを出すため、自分自身にもマーケティングをしようと、社内のマネジメント研修に参加。3年目の私が10歳以上年上の先輩方と混じってトレーニングを受け、ビジネススクールにも通わせてもらいました。そうして、異動希望が叶ったんです。他者との違いを見せる、まさにマーケティングですよね。
ただ、これはあくまで通過点。やるなら志を高くと思い、次の夢を「CMOにおれはなる!」と決めました。漫画『ONE PIECE』の「海賊王におれはなる!」、あの有名なせりふのように。
続きはこちら
――マーケターになろうと思ったきっかけを教えてください。人を喜ばせることが好きだったので、自然な流れでマーケティングをやりたいと思うようになりました。自分の手がけるブランドを通じ、顔も見たことのない多くの人を笑顔にできる、マーケティングは天職だと思っています。そんな最初の夢が実現したのは、新卒でユニ・チャームに入り3年目を迎えたときでした。
日本トップシェアのブランドを数多く抱える企業なので、マーケティング志望の社員は大勢います。他の社員と違いを出すため、自分自身にもマーケティングをしようと、社内のマネジメント研修に参加。3年目の私が10歳以上年上の先輩方と混じってトレーニングを受け、ビジネススクールにも通わせてもらいました。そうして、異動希望が叶ったんです。他者との違いを見せる、まさにマーケティングですよね。
ただ、これはあくまで通過点。やるなら志を高くと思い、次の夢を「CMOにおれはなる!」と決めました。漫画『ONE PIECE』の「海賊王におれはなる!」、あの有名なせりふのように。
続きはこちら