マスメディアン荒川が取材をした「キャリアアップナビ」記事が、宣伝会議「AdverTimes.」に掲載されました。 ――マーケターになろうと思ったきっかけを教えてください。
人を喜ばせることが好きだったので、自然な流れでマーケティングをやりたいと思うようになりました。自分の手がけるブランドを通じ、顔も見たことのない多くの人を笑顔にできる、マーケティングは天職だと思っています。そんな最初の夢が実現したのは、新卒でユニ・チャームに入り3年目を迎えたときでした。

日本トップシェアのブランドを数多く抱える企業なので、マーケティング志望の社員は大勢います。他の社員と違いを出すため、自分自身にもマーケティングをしようと、社内のマネジメント研修に参加。3年目の私が10歳以上年上の先輩方と混じってトレーニングを受け、ビジネススクールにも通わせてもらいました。そうして、異動希望が叶ったんです。他者との違いを見せる、まさにマーケティングですよね。

ただ、これはあくまで通過点。やるなら志を高くと思い、次の夢を「CMOにおれはなる!」と決めました。漫画『ONE PIECE』の「海賊王におれはなる!」、あの有名なせりふのように。

続きはこちら
写真
荒川直哉
株式会社マスメディアン
取締役 国家資格キャリアコンサルタント
荒川直哉
マーケティング・クリエイティブ職専門のキャリアコンサルタント。累計4000名を超える方の転職を支援する一方で、大手事業会社や広告会社、広告制作会社、IT 企業、コンサル企業への採用コンサルティングを行う。転職希望者と採用企業の両方の動向を把握しているエキスパートとして、キャリアコンサルティング部門の責任者を務める。「転職者の親身になる」がモットー。
写真
キャリアアップナビ
キャリアアップナビでは、マーケティングやクリエイティブ職のキャリアアップについて毎月テーマをピックアップして、マスメディアンのキャリアコンサルタントが解説していきます。良い転職は、良質な情報を入手することから始まります。「こんなはずでは、なかったのに…」とならないための、転職情報をお届けします!
SHARE!
  • facebookfacebook
  • X (twitter)X (twitter)
  • lineline