掲載情報|Vol.72 元広告クリエイターのゼネラリストが事業会社で輝くわけ キャリアアップナビ

第一線のマーケター・クリエイターが明かす、キャリアアップの奥義。今回は、AI食事管理アプリ「あすけん」を開発・運営するaskenで、AX推進部 シニアプロダクトマネージャーを務める伊藤拓哉さんにこれまでのキャリアについて伺いました。良い転職は、良質な情報を入手することから始まります。「こんなはずではなかったのに…」とならないための、転職情報をお届けします!
マスメディアン荒川が取材をした「キャリアアップナビ」記事が、宣伝会議「AdverTimes.」に掲載されました。
パソコンオタクの祖父から影響を受け、私も小学生の頃から、Webサイトをつくるようになりました。グラフィックデザインも子どもの頃からの趣味。デザインソフトを独学で学び、卒業アルバムに「将来はWebデザイナーになる」と書いたほどです。
この夢が現実味を帯び始めたのは、大学で就職活動を始めてから。広告の専門誌を読み、趣味が仕事になることと、Webディレクターという職種を知ったんです。ただ、広告業界の入社試験はどこも難しかった…(笑)。その中で、あるWeb制作会社だけはうまくいったんです。「好きなことをA3用紙へ自由に書く」という難題でしたが、不思議とペンが走りました。
続きはこちら
──Web制作会社を就職先に選んだ理由は?パソコンオタクの祖父から影響を受け、私も小学生の頃から、Webサイトをつくるようになりました。グラフィックデザインも子どもの頃からの趣味。デザインソフトを独学で学び、卒業アルバムに「将来はWebデザイナーになる」と書いたほどです。
この夢が現実味を帯び始めたのは、大学で就職活動を始めてから。広告の専門誌を読み、趣味が仕事になることと、Webディレクターという職種を知ったんです。ただ、広告業界の入社試験はどこも難しかった…(笑)。その中で、あるWeb制作会社だけはうまくいったんです。「好きなことをA3用紙へ自由に書く」という難題でしたが、不思議とペンが走りました。
続きはこちら