9月16~22日、ギャツビーは、ワックス「エアドライブ・エアデザイン」のプロモーション企画として、北村匠海さんを起用したピールオフ広告を、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード、アトモス原宿前付近で掲出する。
学生にとって、長期休みが終わり新しい生活が始まる9月は「いつもの自分をちょっとアップデートしたい」「少しでも良い印象でスタートしたい」という気持ちが高まる季節だと同社は考え、新学期というタイミングで新しい自分へ一歩踏み出すサポートをする本広告が企画した。

今回のピールオフ広告では、ギャツビー メタラバーシリーズから新発売した「エアドライブ」のサンプルを持ち帰れるほか、思わず共感してしまう、50種類の「新学期イメチェンあるあるコピー」を楽しむことができる。

新学期イメチェンあるあるコピー

ピールオフできるサンプルには、「新学期イメチェンあるあるコピー」が書かれたカードが同梱されている。

「寝癖ついてるよ。ってこれ、セットです。」など、新学期のタイミングで、ちょっとかっこよくなろう、イメージを変えようと行動してみたけれど失敗してしまった、という哀愁が漂いつつもくすっと笑える、50種類のコピーをランダムに楽しめる。
コピー例(一部抜粋)
コピー例(一部抜粋)

同時開催! 6台の自転車が渋谷周辺を巡るサンプリング

9月21日~22日、新発売の「エアドライブ」「エアデザイン」の2種類のワックスのサンプルを、6台の自転車で渋谷駅、原宿駅、表参道駅周辺のエリアにて配布する。