日本の”Kawaii”文化の発信地、原宿。駅の竹下口から歩くこと約5分、竹下通りと明治通りの交差点に、今回隊員が訪れる「café na.(カフェな。)」はあります。

若者でごった返していてくつろげなさそう? いえいえ、大丈夫。スターバックスやクレープ屋さんに囲まれた入り口こそ混雑していますが、ビルの階段を登りドアを開けると一変、地元に帰ったかのような、どこか懐かしいアットホームな空気感に包まれます。

ハンドメイドのぬいぐるみや雑貨、色とりどりの布類が展示された個性的な店内は、一席一席のスペースが広く、作業にもぴったり。Wi-Fiや喫煙スペースも揃っており、まさに至れり尽くせりです。

ランチメニューは、すべてドリンクと日替わりのプチデザート付き。看板メニューの和風オムライスに惹かれつつも、今回はキムチーライス(キムチとチーズのオムライス)1480円を注文。ランチにキムチを食べられるのは、リモートワークの日だからこそできる醍醐味ですね!

窓に映る原宿の街並みを眺めていると、オムライス、サラダ、デザートがワンプレートで登場。半熟卵が絶妙なとろとろのオムレツ、緑が綺麗な付け合わせのサラダ、ホイップクリームののったプリンが食欲をそそります。我慢できず、早速オムライスをパクリ。バターの風味がほんのりと後を引くオムレツに、固めのしっかりとしたライス、とろけるチーズとマイルドなキムチが相性抜群。ほっとする味わいなので、辛い食べ物が苦手な人でも美味しく食べられそうです。

手に持つスプーンが止まらず、あっという間に食べ終わり、デザートへ。杏仁豆腐に近い独特の食感のプリンはさっぱりとしていて、お口直しにぴったりです。これで「プチ」デザート? と驚いてしまうボリューム感で、胃も心も大満足。午後の仕事も頑張れそう!

原宿の一等地に位置するカフェながらも、「映え」や「スタイリッシュ」とはまた違う家庭的な雰囲気のなかで、ランチタイムに心の充電をしてみませんか?                                

◎ひらめきポイント:リモートワークの日にこそ、人目を気にせず食べられるキムチには乳酸菌がたっぷり。腸内環境を整えるだけでなく、免疫機能を高め、夏バテ解消にも効果的な食材なんだとか。なんとなくスッキリしないそんな日にも、きっと心に余裕とひらめきを運んでくれるはずです。

【店舗情報】
Café na.(カフェな。)
http://www.cafena.net/

写真
松本穂乃香
ひらめきランチ探検隊 隊員
上京して初めて渋谷・原宿に降り立った時の感動を忘れたくない、島育ちのコピーライター。 
写真
ひらめきランチ
発想力のある人は、ちゃんと外出ランチを楽しんでいるに違いない。ひらめきが足りないのは、ランチが足りないからだ! そんな仮説に基づいて、<ひらめきランチ探検隊>が結成されました。探検隊の原則は、3つ。①広告・メディア・マーケティング系の人がいそうな界隈を探索する。②1500円以内で探索する(1000円以内も積極的に)。③メニューにアイデアがある気合い充分・独立系のお店を探索する。クリエイティビティとランチの関係について探ります。
SHARE!
  • facebookfacebook
  • twittertwitter
  • lineline